人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらの受難

昨日の事になるが、さくらは疲れた一日だった。
まず、シャンプーした。この時、疲れていたのか、洗い場で座って(寝て)しまった。
こちらとしては洗いやすくてよかったのだが。
ドライヤーで乾かし、お昼まで昼寝をし、お昼ご飯を貰い寝る。
仕事に出なければいけなかったので、15:30頃、トイレだけさせに出るが、気温 35°。(だったらしい)余りの暑さにバテバテで、舌はベロベロ、ヨダレはダラダラ。
仕事に出た時、気になっていたバリカンを購入。足裏の毛を切らせてくれないのだ。
帰り着いて足裏の毛をカット。
もの凄く暴れるので、3人がかりで切り終える。その間、カットされたブタミミを3枚、もの凄い勢いでたいらげる。
一番の災難はこの後起こる。
22:00頃、電話とインターフォンが同時に鳴る。こんな時間に・・・?
インターフォンに出ると、お隣の方。出てみると、夫婦揃っていらして、おまけにパジャマ姿。
「お父さん、お願いします」(現在、父・母・妹との4人暮らし)と、ただならぬ雰囲気で言われ呼びに行くと、「今、かかっている変な電話の件だ!」と母が言う。?変な電話って何?と思いながら聞き耳を立てていると、ご近所の○○さんが借金を返さず、電話にも出ないので、電話口まで呼んで来いと言ったらしい。しかし、ご近所ってだけで、何の関係も無いのにだ。「どうして」と反論をすると、呼ばないのだったら今すぐ行くから覚悟しておけ!と凄まれ、怖くなって我が家にいらしたようだ。
それから警察に電話をし、対処の仕方を教わり、帰られた。
この間、家族が右往左往しているので、さくらは、せっかく寝ていたのに、ウロウロバタバタして眠れなくなったのだ。

その後も何回も電話が掛かり、我が家はすぐに切っていたので分からなかったのだが、この区画10件位に電話がかかってきたようだ。
23:00頃、たまりかねたお隣さんが警察を呼んで話をし、「本当に来たら連絡を下さい」と言われた。
でも、事件が起きてから呼んだって仕方ないではないか!
それに、借金取り。「今すぐ行く」距離だったら、近所の方々に電話なんかしないで、すぐに○○さんチに取り立てに行けばいいのだ!
騒動が治まったのは、警察が帰ってお隣さんと解散した23:30過ぎ。
さくらの受難_d0019079_1426216.jpg
今朝、起きてくると、いつもならバタバタ走ってくるのに、今日はトボトボ歩いてきた。
さくらも家族もご近所さんも寝不足なのだ。
今日も電話がかかるかと思うと、たまらない。
○○さん、早く何とかして下さい!!!
by imoan12 | 2005-06-14 14:25 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12