人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在りし日・・・

我が家にやってきた当初はケ-ジに入れていた。
「現品なら半額で」と言われたので、即決。
本当は、外飼いの予定だったので、急場しのぎで。
ワクチンも終わり、外に慣れさせようと、ご飯を食べさせようとするのだが、全く食べない。
車が通ると気になり、人が通るとになり、風が吹くと気になり・・・。
そして、「早く入れて~」と玄関先に行き、ドアが開くのを待っている。
仕方が無いので家に入れてあげると食べる。
数日続けたが、全く変化無し。
外飼いは無理と分かり、家の中へ。
トイレも覚えたので、留守番も安心してさせられる。
ところが、留守の時に限っていたずらをする。
在りし日・・・_d0019079_13352064.jpg←ほんの30分ほど買い物に行った後、やけにヨダレが床に落ちているなぁと思ったら、壁をかじられる。


在りし日・・・_d0019079_133834.jpg←お次はドア。「壁がかじられていない、いい子だったネェ!」と言った矢先、ドアを発見。


在りし日・・・_d0019079_13394038.jpg←トイレの上がり口もやられていた。
そして、帰ってきた時は、「お帰り~いい子だったよ~」ってな顔をする。そして、かじり後を発見し、「誰!こんな事したの!」と怒ると、「え!誰だろう?知らない」という素振り。はぁ~。
いい子だと思っていたのに、家をかじられるなんて・・・。


解決策は・・・時間だった。
数週間で歯が痒くなくなったようで、ピタっと止まった。
写真は今現在のもの。
by imoan12 | 2005-06-13 13:54 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12