人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首巻き

首巻き_d0019079_2128888.jpg病院に行きました。
先週あたりから掻き過ぎで首の毛が無くなっていました。鶏のトサカのような感じ。
今朝、布団にシミがあり、どうも前足か首があった辺りがあやしい。何気に首を触ってみるとペトっとしたので覗いてみると、汁が出ている。あ~こりゃイカンと車に乗せた。

首巻き_d0019079_21282878.jpgリードを引っ張って行ったので、血が出ていた。「痒くて掻き過ぎてしまったんだね」と、注射2本を打たれ、飲み薬を頂いて帰ってきました。明日も痒そうだったら連れておいで、と言われ、おやつのお土産まで頂き帰ってきました。
イソジンで湿らせた脱脂綿を首に置き、ハンカチで巻いています。
首巻き_d0019079_2128553.jpg注射が効いたのか、はたまた疲れたのか、ジっと寝ています。
しかし食欲は変わらず。野菜を刻む音・ラップを剥がす音・ビニールガサガサには反応し、歩いてくる(走るまではない)ので、心配なさらないで下さい。
首巻き_d0019079_212915100.jpg昨晩仕込んだレーズン酵母。丸一日かからず出来あがり。
早速、次の工程(クイックヨーグルト酵母)を仕込みました。
by imoan12 | 2008-09-16 21:49 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12