人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビの影響

テレビの影響_d0019079_20575763.jpg今朝のはなまるでやっていた鶏レバー。母も私も苦手。でも、美味しそうだし簡単そう、ということで、試しに作ってみる。
私がやるよ、と言ったのですが、「いや、アンタには出来ない」と、下処理をやってくれました。(味付けは私)本当に臭みがなく、母と、「これなら食べられるね」と話しました。ちなみに、生姜は4倍増し。
テレビの影響_d0019079_20582614.jpg地元番組で見た『根菜たっぷり焼き酢豚』。
これも母と、いいね~と話し、作ったのは私。
先に野菜を茹でているので、炒め時間を短縮出来る。甘酢でさつま芋とかぼちゃの甘味が増しています。お勧めです。
テレビの影響_d0019079_20584189.jpg豆板醤を使わない麻婆豆腐。
味付けは、味噌・醤油・酒・ガラスープ・ブラックペッパー・一味唐辛子。
あっさりしていて美味しいです。

今日のメニューはお肉ばかり。いかんな。
by imoan12 | 2008-09-04 21:21 | 料理

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12