人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたつ犬

こたつ犬_d0019079_21354967.jpgテーブルの下にもぐって、クッションを顎枕にして眠っている。
そりゃ気持ちがいいでしょう。下からホカホカで。


今年の自宅分の発表会も無事終了。
前日まで「暗譜が心配」と言っていた子も、最後のレッスンで、「こんな調子なら出なくていい!」と叱られた子も、連弾なのに勝手に止まったり始めたりする子も、みんなそれぞれ最後まで自力で弾き終える事が出来、本人もご家族も私も安堵しました。
初めて発表会に出た5歳の子(出なくていい!と私に叱られた子)は、椅子まで連れて行き、「いいね」と声を掛けて舞台袖に戻ったのだが、一向に弾き始めず、客席のお母さんを見ている。「行った方がいいんじゃない」と、他の先生に言われ、「初めの音の場所が分からないんだ」と気づきました。舞台に戻り、「右手はここ、左手はここ。いいかな」と、鍵盤に手を置き戻りだすと弾き始めました。
来年は皆がどんな風に成長をしてくれるのか楽しみ。
by imoan12 | 2007-12-09 21:56 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12