人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンプーしました

シャンプーしました_d0019079_22111856.jpgシャンプーしました_d0019079_22113051.jpg
鰤の立田揚げと、大根と厚揚げの煮物。
最近、鰤の照り焼きを作らなくなり、大概は塩焼きにするのだが、今日は立田揚げ。
レモンをジュっと絞って頂きました。
煮物は大根も軟らかく煮え、厚揚げにも味が染みていて御飯が進みます。

シャンプーしました_d0019079_22114166.jpgシャンプーした日~翌日はとても毛が抜ける、それもほわほわ毛。少しづつ群れをなし、あっちふわふわこっちふわふわするので、数回、掃除機をかける。
「掃除するからベランダに出てて」とベランダに追い出したのだが、とても暑かったようで、ハァハァ息づかいが荒い。この後、よたよたと戻ってくる姿が笑える。
by imoan12 | 2007-11-08 22:20 | 料理

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12