人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日

休日_d0019079_20473977.jpg巨大さつま芋の残り半分は、さつま芋とメープルシロップのマフィンに。昨日作ったのだが、オーブンで焼き芋にするだけで一時間半も掛かってしまった。レンジでチンするより焼き芋にした方がほくほくで美味しいのだ。もっと寒くなってストーブが登場すると焼き芋の楽なのだが。お客様にも好評でホっとした。
ベランダには毛むくじゃらさん。
休日_d0019079_20475134.jpgジコンノヒビのmeguriさんのお好み焼きを見たら、今日のメニューは決まってしまった。
ふんわり生地と、カリカリに焼いた豚肉が美味しい。
休日_d0019079_2048357.jpg毛むくじゃらさんにもお好み焼き。
人用には入れているマヨネーズと天かす、ネギは入れずに。写真の後、テーブルに置いたまま、「ちょっと待ってね」と、焼いていたお好み焼きをひっくり返しに行き、戻ってみるとパクついていたので、「ダメー!」と叱って、スヌードをつけて「どうぞ」とあげました。
油断ならんな、こやつ。
by imoan12 | 2007-11-04 20:57 | お菓子

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12