人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩

散歩_d0019079_13584827.jpg楽しそうに歩いているのだが、本心は、「いやだ~これ」と言っているのだ。というのも、引っ張り癖が抜けず、通りすがりの人に飛びかかろうとする時もあるので困っていたら、ベスママさんが「これいいわよ」と勧めて下さったのがイージーウォークハーネス。どういうわけか引っ張ることが出来ないようなのだが、ちょっと困った問題も。

散歩_d0019079_13593184.jpgさくらは散歩中、警察犬よろしくクンクンが激しいのだが、地面を嗅ぎまわり、背中のハーネスが首に下りてきてしまう。そうなると、ちょっと変な格好の散歩スタイルになるのだ。
下りてきたハーネスを引き下げ、クンクンするのでまた下がり、の繰り返し。
それに居心地が悪いのだろう、トイレをすると、「もう帰る」ということが多々あり。

散歩_d0019079_141540.jpg今日はシャンプーされ、ベッドまでお掃除。
ベッドをひっくり返して拭いていると、「怖いよ~」と近づいてこない。「ほら、ベッドひっくり返しただけじゃない」というのだが、「やだー」と遠巻きに見ている。何とも情けない犬。

散歩_d0019079_1412588.jpg

               散歩途中に撮ったマンホール。
               上には「つばき」、下は「くまもとし」とある。
by imoan12 | 2007-05-23 14:15 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12