人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種

予防接種_d0019079_19284950.jpg予防接種_d0019079_19265981.jpg
朝、お客様の間に、水曜に行きそびれた狂犬病の予防接種に、隣の校区の小学校へ。学校が近づくと、色んな犬の吠える声が聞こえる。その度に、「ん?」とさくらの耳が動く。入ろうとすると、去年、治療途中で行かなくなった獣医さんの姿が見え、後ろめたくなって、「帰ろっか」と帰ってきた。さくらもホっとしたように、すたこら歩いて家に着いた。
お昼を食べながら考えると、悪いことをしているわけではないので、もう一度行ってみることにした。さくらは、「また散歩!」と嬉しそう。しかし近付くと、「ん?あの人たちは何だ!」とクルっと向きを変え帰ろうとする。やっとこ門の中に入れ、「お願いします」と届いたはがきと代金を支払い、注射をして頂いた。注射が終わるとダッシュで学校から出ていくさくら。しばらくは振り向きもせずただただ小走りに遠ざかり、家が近くなるころ、「怖かった~」と歩くようになった。私も疲れた。

予防接種_d0019079_19391851.jpg本屋にフラっと立ち寄ったらこの本を見つけてしまったのです。やっぱり買ってしまいました。そして作ってしまいました。「ヨーグルトケーキ」。本にはラズベリーと書いてあったのだが、「早く食べてよ!」と母に言われ続けていたブルーベリーがあったので、そちらに変更。「いっぱい入れた方がいいよね」とボトボト入れたら、表面に生地見えず。「15cm角型」と書いてあったのだが、そんなものないし、と丸型で焼いた。しかし、焼いている間整頓していると15cm角型、あったのです。四角か丸かの違いです。
by imoan12 | 2007-04-21 19:48 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12