人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩豚ハム

塩豚ハム_d0019079_2049081.jpg塩豚ハム_d0019079_20491049.jpg
塩豚ハム_d0019079_20492197.jpg図書館で借りてきた保存食レシピ本に載っていたのだが、豚肉の塊を粗塩でまぶし、ジップロック等に入れ、数日経ってから、アクを取りながら茹でると出来上がり。そのままで食べてみたが、とてもしょっぱくて食べられない。考えた末、炒飯に。味付けはブラックペッパーと醤油少々。これがなかなかいけるのだ。塩は入れなくて正解だった。本には、ゆず胡椒をつけて食べてと載っていた。マカロニサラダも。

それから、今日、団員の皆さんに、「今月一杯で辞めることにしました」とお伝えしてきました。
来週で最後です。
by imoan12 | 2007-03-23 21:10 | 料理

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12