人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車に乗って

車に乗って_d0019079_13475534.jpg最初の子がお休みとの連絡が入ったので車に乗せて病院へ。車を走らせると、窓から顔を出して外の風を感じたいらしい。必死な表情が笑える。「明日は、尿を持ってさくらと一緒に来るか、抗生剤を飲んで月曜に来るか」と聞かれたので、「明日もきます」と答えて帰ってきた。お昼間の2時間だけは空けているそうなので、明日も通院。
車に乗って_d0019079_1348792.jpg車を降りてすぐ、「オエっ」と戻したが胃液しか出ず、足を洗って家の中に入れた。その後、水分を取らせようと大好きな牛乳を温めてあげるとちゃんと飲み、お昼ご飯と間違えたようで、「バナナは?」と催促したので、「お昼になったらげるから、お休みしてなさい」と言うと、「はい~」とベッドへ。
車に乗って_d0019079_13481754.jpgベッドの隅っこ1/3位で丸まって眠っていた。手足を伸ばして眠ればいいのに。

車に乗って_d0019079_1349192.jpg帰ると次の子もお休みの連絡が入ったので、おからクッキーを作った。おから・オートミール・ごま入りで、表面にはざらめを掛けているので、なおさらザクザクした食感。普通のクッキーより砂糖少なめなので、沢山食べても平気かも、と勘違いさせるクッキー。

*『和素材で優しいお菓子』 上田悦子著より
by imoan12 | 2007-03-10 21:32 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12