人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉とレタスの炒飯

牛肉とレタスの炒飯_d0019079_13301556.jpg昨晩はすき焼きだった。翌日、必ず余る牛肉を使って炒飯に。牛肉に味はついているので、胡椒のみ。
帰ってきて食べる頃には、レタスがしな~っとなっているのかと思うと、ちょっと悲しい。

追記:
牛肉とレタスの炒飯_d0019079_227282.jpg再検査の為、仕事前に尿を持って病院に行った。「とても綺麗なおしっこ。糖も出ていないし、もう来なくていいですよ」と。
よくなりました、は~よかった。
今日は先客(ミニチュアシュナウザー君)が大人しく飼い主さんを待っていた。さくらが手術した時と同じように腹帯をつけていたので、「避妊手術ですか?」と伺うと、「結石。ゴロゴロあったから開腹して取ったの。これから療法食だけだから可愛そうだけど。9歳だし、年もあるのかな。体質もね。さくらちゃんはまだ若いから、ちょっとやそっとのことなら大丈夫よ」と。「いい子だね~もうすぐお迎えにいらっしゃるよ」と話し掛け頭を撫でたのだが、いつもの感覚とは違い、はるかに小さい。さくらを触るようには触れず、優しく撫でた。
帰ってさくらを撫でた時、「やっぱりこのサイズよね~」と、バシバシ撫でグリグリした。さくらはこの紙をクンクン嗅いでいた。
by imoan12 | 2007-01-16 13:32 | 料理

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12