人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北風

北風_d0019079_2105841.jpg朝から雨降りで風も強く、とても寒い一日だった。寒さに強いはずの犬がこたつに潜っている。自慢の真っ黒ピカピカだった鼻だが、段々茶色に変ってきている。大人になったな、さく。

北風_d0019079_2112745.jpg北風_d0019079_2113723.jpg

木曜から育てている酒粕酵母。「酒粕で作ったら簡単で美味しかった」と、大好きな方に以前聞いていたのだが、やっと手に入れ育て中。昨日くらいから蓋がムニュ~と持ち上がり始め、爆発しそうな盛り上がり方。今日は空気を抜く為、数回蓋を開けた。(開けてよかったのか?)中もプクプク小さな泡が少し立っている。成功すると嬉しいな。


クラブワールドカップに出場の為、来日したロナウジーニョが、日本の子供達に送ったメッセージ。

「生きろ、生きろ、生きろ。強くあれ。自殺なんかするな」
「絶対に夢をあきらめるな。君の人生を精いっぱい生きろ」
「人生は美しい。心にたくさんの喜びと愛を持って生きよう」

by imoan12 | 2006-12-17 21:14 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12