人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたつ犬

こたつ犬_d0019079_21401570.jpg朝から雨降り。雨が上がっても道路が濡れているので出られず、「やっぱりこんな日はこたつ犬よね~」と。
こたつ犬_d0019079_21402765.jpg暑くなったのか、ガシガシと出てきはぁはぁ息をし、横向きに。お布団を掛けて寝ている犬って、いかがなものか。

こたつ犬_d0019079_21404761.jpg仕事から帰ってきた母が持ち帰った白菜&大根。「白菜、要るなら取りに来て」と知り合いの方から電話はあったが、こんなには要りません。おまけに白菜だけでなく、巨大な大根2本も。大根の葉っぱは頂戴し(今晩のお味噌汁の具になりました)、色んな方にあげ、現在、白菜2玉が残っている。2玉なら、なんとかなるかも。

追記:「ポチたま」のまさお君が9日、リンパがんで亡くなったと今、ネットで知りました。
あの天真爛漫なまさお君にどんなに癒されていたか。あの番組を見るたびに、「あ~犬が飼いたい」と思っていたのだ。これからまさお君に会えないと思うと、本当に寂しい。
まさお君の冥福を祈ります。
by imoan12 | 2006-12-13 21:51 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12