人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後のph値

その後のph値_d0019079_21565284.jpgあれから一ヶ月、薬を飲ませていました。尿を採って経過を聞きに行くと、ちょっと悪くなっているそうだ。結晶のかけらも見え、結石になって溶けたかけらなのか、これから結石になるのかだったのかも、と。薬を増やすか療法食を、と言われ、フードと水だけだと、さくらは食べず、餓死しそう。先生から、「大型犬の場合、フード代もかなり掛かりますから、薬を増やしてみませんか?」と言われたので、毎食3錠を4錠に。一週間続けて来週再検査。「本犬は痛いのでしょうか?」と聞くと、「あの位だと、なんとも無いですよ」と。ちょっとホッとした。結石が出来るのも可愛そうだが、薬を飲み続けるのも可愛そう。体質かな。
その後のph値_d0019079_21571255.jpgその後のph値_d0019079_21572352.jpg
お昼のおこげ風あんかけと、夕飯の鶏肉とさつま芋のみぞれ和え。
八宝菜(レトルト)で中華丼に、と思ったのだが、おこげもいいな~と、フライパンで焼いて、ジュっと掛けた。カリカリのおこげで美味しい。
みぞれ和えは、フリーペーパーに載っていたもの。さつま芋は素揚げ、鶏肉は醤油で下味を付け、片栗粉をまぶして揚げ、大根おろしと美味しいゆずポン酢を混ぜた物を和えた。フリーペーパには、醤油と酢と大根おろしだったが、私は大好きなゆずポン酢で。
さくらの夕飯は、湯豆腐(両親のおこぼれ)にキャベツ・大根おろし・ササミを茹でた物をご飯に掛けてあげた。今日もペロっと食べ、見た目、元気。
by imoan12 | 2006-11-08 22:18 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12