人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりさんとクランブル

クランブル

まったりさんとクランブル_d0019079_228294.jpgベランダで本当に気持ちよさそうに眠っていた。観察もしたいが、眠さには負けてしまうのだ。
今日は、初めの一歩はトテっとなるのだが、歩いていると普通になり、おもちゃを振り回しては走るといった感じ。
まったりさんとクランブル_d0019079_2212557.jpgまったりさんとクランブル_d0019079_22121556.jpg

Enfance finieのTheoさんのブログを見たら、「クランブル、クランブル・・・」と頭から離れなくなったので、『黒糖クランブルをのせたきび糖のスクエアケーキ』(稲田多佳子さん)を作った。もともと、作ってみたかったケーキ。本に載っているのはプレーンな生地なのだが、何を入れてもいいと書いてあったので、くるみを投入。甘納豆という手もあったが、クランブルを楽しむには、くるみの方がいいかな、と。クランブルの香ばしさを楽しむにはとてもよいケーキ。気を抜くと食べ続けてしまう恐れあり。
by imoan12 | 2006-10-16 22:30 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12