人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢山歩いたら

沢山歩いたら_d0019079_21352538.jpgこんな具合です。家族を送りに駐車場まで一緒に歩き、いつもなら見送るとクルっと家に向かうのだが、今日はスタスタと歩き出し、湖のある公園の方に向かっている。「お!公園に行くの?大丈夫?」と話し掛けるが、「今日は行くの!」とでも言っているかのように足取りも軽やか。(いつも散歩に出る時は、カメラを持たずに出るので画像無し。残念)久し振りの公園は、水も穏やかで草の香りがして爽やか。しかし、着いた頃には怪しい足取り。立ち止まるので、「どうした。来る時の元気は。はい、歩くよ~」と頭を撫でると、少し元気が出たようで、また歩き出す。工事中だった道も出来上がり、その脇にはコンビニも出来ていた。「今度は買い物しようね」と話しながらの帰り道はトボトボ。私が引っ張って歩いた。で、この姿。お昼から仕事に出たのだが、「行くならおやつくれ!」と催促する事もなく、「はい、どうぞ・・・」とベッドに入っていった。私も暫く振りにちゃんと歩いた散歩。さくらがいなければ一時間も歩く事なんてなかった。私の健康にも一役買っているさくら。
by imoan12 | 2006-09-27 21:50 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12