人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペットショップ

     昨日、さくらを買ったペットショップが、ペットシーツの安売りをしていたので、
     大雨の中、買い物に出掛けた。
     「これ以上、犬を買わないで」と、話しながら。
     GR(ニヶ月半)もいた。
     さくらもその位で買ってきたのだが、その子は、もっともっと小さくて、脚も小さい。
     でも、大人しく、一匹でサークルで囲った通路にいた。
     色々物色して、ペットシート(2百枚×3)、水入れ(今まで、ご飯と同じ器だった)、
     おもちゃ2個、フードを買い込む。
ペットショップ_d0019079_1082670.jpg

     帰宅して、早速、おもちゃを渡すと、ボールで遊びながら、
     「ク~ン」と小さな声で鳴いている。
     まるで、子犬が母を捜すような、小さく切ない声で。
     いつもは、家族を探す時に「ヒ~ンヒ~ン」と大声で鳴くのだが、
     切ない声とは一体???
     余りに切な過ぎるので、ボールではなくぬいぐるみに変えてやるが、それでも鳴く。
     結局、原因がわからず、一日中、そのおもちゃ達で遊んでいる間は鳴いている。

     そして今朝、ハタと気付く。
     もしや、幼少の時の「ペットショップ」の思い出がそうさせたのではないか! 
     今日も、「ク~ン」と鳴いている・・・。
        
        
by imoan12 | 2005-05-02 10:13 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12