人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ph値

ph値_d0019079_13545111.jpg朝からシャンプーをした。その後、例の綿つき棒に尿を含ませ病院へ。(さくらは留守番) 話を聞いてみると、膀胱炎は治っていたが、ph値が高いようだ。
1.体質的に高い
2.細菌が残っていて高くなっている
という事らしい。ph値が高いままだと結石になるそうだ。ただ、結石の結晶は見付からないので、今のところ、その心配は無い。
ph値_d0019079_1493321.jpg食事療法か、ph値を下げる薬を飲ませる、または、細菌を殺す抗生剤を飲ませる、のどれか。食事療法だとフードを替える事になるのだが、さくらはフード嫌い。phを下げる薬は、下がり過ぎるといけないらしい。先生と相談の上、前回までの抗生剤とは違う薬を飲ませてみる事にした。ただ、細菌も色々なので、飲ませたからといって効くとは限らないらしい。今日から5日間、抗生剤入り夕食となる。
ph値_d0019079_13551298.jpgph値_d0019079_13552621.jpg
結構時間が掛かった病院からの帰り道、「なんかふんわりしたお菓子が食べたい」と、帰ってから本を物色し、稲田多佳子さんの本から、「ダブルチョコレートのケーキ(くるみ入り)」を焼いた。どういうことか、パカッと割れてくれたので、今日は全体像も。我慢が出来なくて熱いまま切ったので、ちょっとチョコレートが溶けている。しっかりパウンドではなく、ふんわりパウンド。美味しい。さて、ケーキでお茶して仕事に出掛けますか。
by imoan12 | 2006-09-07 14:21 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12