人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな時間

幸せな時間_d0019079_21504060.jpg久し振りに、近所に住む中学からの友達とランチを食べに行く。「大型ショッピングセンターに行きたい」と言う私に付き合ってくれた。とりとめも無い話をしながらお昼を食べ、その後、生地屋さんに行き物色。彼女はハワイアンキルトをやる(今日も手作りの素敵なバッグを持っていた)ので、その中でもキットになっているものなら作りやすいよ、と、アドバイスを受け、ポーチのキットと、パンの醗酵時に使う布を買った。買った時点で、ポーチは8割位出来た気でいるノー天気な私。本屋に寄り、疲れたので、ジェラートを食べながらベラベラ話す。かなりしゃべって家路についた。行きの車中で、「プレゼント」と貰ったポーチ。勿論、手作り。私の大好きなボーダーに、よつばのクローバーの刺繍が可愛い。とても嬉しかった。ありがとう。あ、立派なゴーヤも沢山頂きました。
こんな幸せな時間を過ごした今日は終戦記念日。一日も早く、争いの無い平和な世の中がやってきますように。
by imoan12 | 2006-08-15 22:04 | お出掛け

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12