人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取れる?

取れる?_d0019079_227851.jpgボールを転がすのにも飽きたようなので、ボロボロタオルにボールを包ん結んで、「はい、どうぞ」とあげると、必死に結び目を解こうとしている。
取れる?_d0019079_2272024.jpg頑張って解いてボールを出した。「上手だね~さく」と言うと、自慢げにフンフン鼻を鳴らしていた。

今日、友達の勤める高校に用事があり訪ねて行った。母校でもないのだが懐かしい雰囲気。私が通っていた高校は小さな高校だったのだが、今日行った所は県立の進学校。校舎も複雑に建てこんでいて友達のいる場所が分からず、生徒達の授業している教室の横を通るのも恥ずかしく、「あの、どっちに行ったらいい?」と、隠れてこっそりメールを送ったり。結局、迎えに来てもらい、教室の横をササっと通った。あ、彼女はこんな所で働いているんだな、頑張っているんだな、と、嬉しく思ったり頼もしく思ったり。私とは違う道を歩き出した彼女の夢が叶うといいな、と思う。
by imoan12 | 2006-07-10 22:21 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12