人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明太マヨスパ

明太マヨスパ_d0019079_19413965.jpgスパゲッティを茹ででいる間に、ボールに辛子明太子をしごき出し、マヨネーズとレモン汁で和え、茹で上がる少し前にえのきだけを鍋に入れ、一緒にザルにあける。麺と和え、ブラックペッパーをガンガン掛け、大葉をちぎって散らせば出来上がり。レモンを多く入れたからか、明太の生臭さが消えている。その代わり、ブラックペッパーの掛け過ぎでむせてしまった。もともと、明太子やたらこが苦手なのだが、この食べ方だと美味しく頂けた。それに簡単。




明太マヨスパ_d0019079_1942662.jpg明太マヨスパ_d0019079_19422193.jpg
どうにかして取ろうと思っているようだが、中々取れない。ベッドで取りかけ、取れないので歩き回っていた。この格好の時は、上を向かない。下ばかり見ている。勿論、この後、取ってあげました。
by imoan12 | 2006-06-03 19:50 | 料理

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12