人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃとさつま芋のクッキー(さくら用)

かぼちゃとさつま芋のクッキー(さくら用)_d0019079_2152984.jpgかぼちゃとさつま芋のクッキー(さくら用)_d0019079_21522399.jpg
かぼちゃとさつま芋をレンジでチンして潰し、全粒粉を混ぜ、ゴマを振り掛け、まとまり難いのでオリーブ油を少々入れ、型(小鳥と梅)で抜いて焼いた。粉の分量を量ったくらいで、後は適当。いつもなら、焼き上がりのピーでスタスタくるのに、砂糖もバターも入っていないし、素材の匂いしかしないせいか、全くの無反応だった。さましてお皿に取り分けようとすると、「あ、これ下さい」と寄ってきた。硬いようだが、ガリゴリと美味しそうに食べ、「もう一つ」と催促。これは、さくら用に作った物ではなく、お友達にあげる。さくらが食べているのは、出来そこない。ちなみに、さくらはグルメではありません。あしからず。
かぼちゃとさつま芋のクッキー(さくら用)_d0019079_2152369.jpg
ピアノのカバーを替えた。と言うのも、黒のカバーが破けてきて、みすぼらしくなったから。母などは、「そんなにお金が無いのなら、買ってあげるから替えて!」と言っていたほどだ。近所のスーパーの特売日(Tファールの27cmフライパン、コピー用紙、クッキングシート、牛乳2本、ヨーグルト、卵)に行ったついでに、布を買ってきた。自転車で行ったのだが、コピー用紙が重くて、ヨロヨロして帰った。明るい色がいいような気もしたが、部屋が妙に明るくなる感じがしてブルーに。破けたカバーより数倍いい。
by imoan12 | 2006-06-01 22:13 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12