人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくるキャラメルクリームパン

くるくるキャラメルクリームパン_d0019079_21192734.jpgこれまた作り置きしておいたキャラメルクリームを消費すべく、生地に塗ってくるくると。思いっきりクリームを塗った所で、「あ!巻くんだった!」と気付く。たっぷり塗ったクリームが横や上下に溢れていく。巻き終わりまでクリームが流れ出て、とても巻き難い。ベチョっとはみ出たクリームを押し込みつつカットし、醗酵後、ざらめを軽く降り掛け焼いた。オーブンに入れている事を忘れ、気がつくと焦げている。甘く香ばしい匂いはするのだが、どうなんだろう。明日の朝がちょっと不安。
くるくるキャラメルクリームパン_d0019079_21195082.jpg今日のさくらさん。
トイレ掃除をしていると、遊ぶ相手が入なくて退屈だったのか、なぜかトイレの上にドッカリと座っていた。暫く寝ていたが、「やっぱり床よね~」と、移動してきた。本当はシャンプー予定だったが、思ったほど晴れなかったので、明日に延期。
「明日は覚悟してね、さくらさん」
by imoan12 | 2006-05-29 21:29 | パン

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12