人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油断ならんヤツ

油断ならんヤツ_d0019079_22264026.jpg最近お気に入りの専用ドッグラン。(借りている駐車場) 右が病院、左にはアパートがある。この後、事件が起こる。勿論、起こしたのはコヤツである。
写真を撮っている駐車場奥で、私はいつも座って待っている。さくらは、ちょこちょこ歩き回ったり走ったりして、私が居るかどうか確認しに来る。しかし、今度は長いな~と思って立ち上がると、さくらの姿が見えない。マズイ、道路に出たら、車を怖がっていないさくらは轢かれてしまう!とキョロキョロすると、アパートのブロック塀の向こうに、「エヘヘッ!」と姿を見せ、奥に小走りで向かっている。「さく!戻っておいで!」と、アパートの入り口まで追いかけ、言うが、「嫌だよ~」ともっと奥まで入ってしまって姿が見えなくなった。逆から出てくるかな、と出口を見張っているが出てこない。呼びかけにも顔も出さないので、奥まで入って行き、「駐車場から出ちゃダメでしょ!人のお家に勝手に入ってもダメ!」と、強制退去。怒り心頭の私は、無言で家まで引っ張って帰った。さくらも怒っているのが分かるのか、後ろからトボトボ付いてくる。いつもは、何かしら話し掛けながら散歩をするのに、無言なので、「怒ってる・・・」と思ったようだ。家に帰り着いて、足を洗っても無言。ここ数日、本当に心配ばかりさせて。事の顛末を母に話すと、「それはアンタが悪い。奥じゃなくて、出入り口に立ってないとダメよ」と、私が叱られた。むむ~・・・。
by imoan12 | 2006-05-24 22:41 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12