人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とある日曜

とある日曜_d0019079_21121819.jpg昨日までとは打って変わって、朝から快晴。明日、シャンプーの予定だったが、天気予報も当てにならないし、と、シャンプー決定。朝ご飯を食べさせ、「一緒に下りよう!」と階段を下ろし、後ろから抱えてお風呂場行き。顔(鼻先)を洗い流す時、シャワーを直にかけたら、「ゲボっ」っと鼻が鳴った。鼻に水が入ったようだ。「ごめんよ~、痛かったね」と言っても、恨めしげな目線が返ってきただけだった。シャンプーが終わって、新しいおもちゃ(今日はタオル)を出してあげると、楽しそうにクルクル回転遊びを始めた。と、のんびり写真を撮っている時間は無かったのだ。とある日曜_d0019079_21295382.jpg急いで掃除をし、朝食を食べ、支度をし、仕事に出掛けた。午前中で終わる講座を受けたのだが、他の方とお昼を食べてきた。今日は酢豚定食。美味しく頂き、お腹もぷっくり膨れて、ホームセンターへ。今日は母の日。クレマチスとアリストロメリア(ユリズイセン)を買って帰った。物は、「ありがとう。」とは言いながら、余りお好みではないようなので、花にする。数年前まであった「テッセン」が枯れてしまった(と思って、父が引っこ抜いた!)時、もの凄く怒っていたので、リベンジに。嬉しそうに玄関先に並べていた。
とある日曜_d0019079_21124789.jpg父と夕方の散歩から帰って、とてもお疲れのご様子。どこに行ってきたのだろう。左手は大好きなトイレに入れている。夕飯にはきびなごを貰い、いちごと西瓜もデザートで食べ、満足そうに眠っている。
by imoan12 | 2006-05-14 21:31 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12