人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事

今日の出来事_d0019079_21352752.jpg今日の出来事_d0019079_21354317.jpg
お天気もよく散歩日和なので、湖のある公園へ昼前に出掛けた。この路地を抜けると湖が広がっている。高校(大学)の漕艇部のボート置き場もある。昼前だからか、散歩をする人は少ない。この公園は、朝が一番多い気がする。緑も多く水もあり、清々しく散歩が出来る公園だ。
今日の出来事_d0019079_21361966.jpg湖に下りられるようになっているのだが、その階段を下りたり上ったりするのが好きなさくらは、ダダダーっと下りて、嬉しそうに笑う。足取りも軽く。道がなくなると上の道に戻るのだが、上るとまた下りようとして困る。公園を歩くと、「楽しくないからもう帰ります」と、一番近い出口から出てしまった。入ってすぐの出口。気温も上がってきたので、まぁ、いっか、と家路についた。今日も楽しそうな散歩でよかった。




今日の出来事_d0019079_21384922.jpg自分で自主的に下りました!!!やっと、や~っとです!大人になったなぁ、さく。夕方の散歩から帰って、足を洗い、部屋に行ったと思ったら戻ってきていた。「何?途中で方向、変えたの?」と不審に思い、一旦上らせ、「下りてご覧」と言うと、よっこらよっこらと下りてきた。「下りられるようになったねー!偉いね、さく!」と大げさに誉めてあげると、「そうでしょ、そうでしょ!」と、嬉しそう。
今日の出来事_d0019079_2139333.jpg上りもいつになく得意げ。この後、よほど嬉しかったのか、意味もなく階段を上り下りしていた。やっぱり自分で下りたかったんだな。現在、散歩と階段の上り下りの満足感で一杯のようで、ベッドでご就寝中です。
by imoan12 | 2006-04-21 22:00 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12