人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやすみ

おやすみ_d0019079_21555563.jpg今日は天気はよかったのだが、凄い強風。その為、しっかり留めていたはずの洗濯物が、洗濯ピンごと飛んでいった。(親切な方が拾って下さって、自転車のカゴに入れておいて下さった) 
そんな中、さくらはやる気マンマンで、「今日は歩くわよ~」とズンズン歩き、いつもの公園に行ったのはいいのだが、湖からの風がもの凄く、飛ばされそうだった。さくらも、何度もこちらを見るので、「風凄いね~」と話し掛けながら撫でると安心し、歩き出す。
そのせいもあってか、今日はかなり満足だったのか、もう寝ている。いつもは、家族の近くに居るのに、早々とベッドに入りマジ寝。アゴと手の間には、くわえて持って行ったくまさんがいる。おまけに、しっぽブンブンで何だか楽しそうな夢を見ているようだ。


おやすみ_d0019079_21563272.jpgそれから今日の失敗作。
ごまあんぱんなのだが、オーブンの予熱が終わったのでパンを入れ、「あ、温度、上げよう」と10℃上げたのが失敗。オーブンが予熱から始めてしまったのだ。えー!早くー!と思うが、いつもの様に、ジリジリと遅い。じゃぁ、元の温度に戻そう、とすると、また、予熱から。生地を触るとパサとしている。考えた末、デロンギの予熱を始め、オーブンレンジから天板ごと出し、パンを移し変え、デロンギで焼いた。8個がギュウギュウに押し合って、勝手に仲良しになっていた。引き剥がして写真を撮り、焼き立てなのに食べる気も失せ、ボ~っと眺めていた。
こんな時、オーブンレンジは困る。美味しいといいな・・・。




おやすみ_d0019079_22483413.jpgブサイクが撮れました!
ベッドからヨタヨタ歩いてきて、こたつで寝始めたかと思うと、リラックスし過ぎてこの顔。
本当にブサイク。
by imoan12 | 2006-04-20 22:17 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12