人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるくる桜あんぱん

くるくる桜あんぱん_d0019079_19305734.jpgもう少しある桜あんで、成形を変えてみた。生地を平たく伸ばし、桜あんをその上に伸ばし、くるくる巻いて切って焼く。若干だが、くるくる巻いた方が時間が掛からないような気がする。あんが焦げると嫌なので、卵を塗った。勿論、味は変らない。
くるくる桜あんぱん_d0019079_1931359.jpg今日の地元紙に載っていた『ホイルケーキ』。
本当は蒸すらしいが、「オーブンで焼いても」と書いてあったので、そのように。ホイルに生地を搾り出し、レーズン(抹茶生地には小豆あん)を置き、上から生地を搾り出し、包んで焼く。私は抹茶の方が好み。ホイルで包んでいる為、焼き加減を確認出来ず、ちょっと焼きすぎ。お茶請けにはいいかな。
by imoan12 | 2006-04-15 19:42 | パン

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12