人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂犬病予防接種

狂犬病予防接種と飛びつきグセ

狂犬病予防接種_d0019079_21515014.jpg狂犬病予防接種_d0019079_21521415.jpg
この辺りの校区では17日が巡回集団接種なのだが、他にも気になることがあるので、歩いて行ける病院へ。その途中、我が家が契約で借りている駐車場で、「専用ドッグラン」をさせて頂く。とても嬉しそうだが、この後の出来事を、さくらは知らない・・・。
病院の建物に曲がるやいなや、クルっと向き直り帰ろうとする。「ダメ!」と引きずり病院へ。待っている間もグイグイ引っ張り帰ろうとする。名前を呼ばれて診察室に入り、まずは体重測定。はい、29.4kg!完全に太り過ぎ。注射を打ってもらい(注射をされた事に気が付いていない)肛門線を絞ってもらうが、「溜まっていませんよ」と、ちょっとガッカリ。耳も診てもらうが、今のところ悪化はしていないようだ。その間、診察台の上で借りてきた猫状態。診察も終わり、「あ!フィラリアのお薬を頂きにきたいのですが、連れてこなくてもいいですか?」と伺うと、「血液検査をしてからとなりますので、連れていらして下さい」と。「近いうちに又来ます~」と、会計をし(¥4.450-)逃げ出すさくらと病院を後にした。出てから暫くは、「怖かったよ~。フラフラだよ~」と、トッボトボ歩く。家が近くなると、もの凄く引き出し、そそくさと入っていった。


狂犬病予防接種_d0019079_21524341.jpg帰り着いてから、ドタっとピアノ下で恨みがましい目で眠りについた。来週~再来週には、又、病院行き。

狂犬病予防接種_d0019079_2153916.jpg狂犬病予防接種_d0019079_21532148.jpg
夜に、摘んできたシロツメクサで冠を作ってあげたのだが、被り物が嫌いなさくらは、「意味が分からない!」と振り落とそうとする。仕方が無いので、首に掛けてあげたが、これも気に食わず。
さくらも疲れただろうが、私もクタクタです。
by imoan12 | 2006-04-08 22:08 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12