人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ~又しても~!

あ~又しても~!_d0019079_21412866.jpgカーテンが古くなったので、買い換えた。昨日買いに行き、レースの方が長いサイズしかなかったので、押し入れの奥からミシンを出し、裾あげをして、「有難う、カーテンさん!」と、サヨナラする前に写真に撮る。今度は明るく黄色。レースを掛け、「うん、ジョキジョキ切ってパパっと縫ったのに、サイズもバッチシ!さすが私!」と自画自賛。




あ~又しても~!_d0019079_21421566.jpgはい、半分だけ・・・。
と言うのも、レースを掛けて、厚手のカーテンを取り出し掛け、「もう一枚」と、袋から出てきたのは一枚。ん?もう一枚は?えーーー!!!一枚しか入ってない!二枚一組じゃないの~!と、やる気が無くなり、外したカーテンをその場に放置したまま、掛けもせず部屋を出た。(上の写真は朝で、この写真は夜) お店が間違っているのかも!と思い電話をしてみると、「あ~、それは一枚ですよ」と言われ、私の確認ミスが判明。残り少なかった気がしたので、「明日、もう一枚買いに行きます。取っておいて下さい・・・」と、電話を切った。現在、こんな変な部屋になっている。嫌だ・・・。
by imoan12 | 2006-03-21 21:53 | お買い物

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12