人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抱っこして~!

抱っこして~!_d0019079_23184896.jpgさくらは階段が苦手。上るのも苦手だが、絶対に下りない。しかし、公園の階段はグイグイ引っ張って下り、散歩コースにある団地の階段は上りたいらしく、1~2段目に前脚を置いて上を見ている。(さすがに他人のお宅なので上らせないが)ちょっとでも階段の上り下りが苦痛にならないようにと、滑り防止マットを買わなければ・・・と思っていたのだが、今日、その話を先生に話していたら、「買ったけど使ってないからあげる」と、頂いたので、階段に貼り付けた。貼り付けている間、「それなに~?」と階段を見ていたが下りてはこない。そして散歩後。「ちょっと待ってて」と、カメラを取りに行って、戻ってみるとこの調子。「上っておいで。滑らないから」と言うのだが、ウロウロして終いにはヒンヒン鳴き出した。「このピンクの布、なに~?」とでも言っているようだ。暫く待ってみたが上ってこないので、仕方なく4・5段目まで抱えて、「はい、おいで」と下ろすと、「嫌~」と、そのままズルズルっと下まで落っこちた。落っこちたらビビリのさくらには、「階段は怖い」という認識が出来てしまうので、戻って半分まで抱えて下ろすと、すたこらさっさと上って行った。
さくらにとっては、滑り防止マットも意味が無いのかもしれない。
by imoan12 | 2006-02-28 23:34 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12