人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フード

フード_d0019079_1438814.jpg

さくらは、ペットショップから3ヶ月の時に買ってきた。
その時の体重だが、8Kg無く、ガリッガリに痩せていた。
「もう、一日ニ食です。食が細いので、多めにあげて下さい。」と言われたので、カップ2杯ずつを朝・晩と与えていたが、本当に食べない。
下手をすると、3/4程、残してしまう。「本当に食べない犬」というイメージ。
それから一週間で、最後のワクチン。
本当はペットショップに行くはずだったのだが、あまりのガリガリに病気だったら困ると思い、信頼のおける人の紹介で獣医さんへ。
「なに!痩せすぎよ!こんなにガリガリで可哀想に!もっと食べさせなさい!10ヶ月位までは3食ね!」と怒られる。
「食が細くて・・・」と言うと、「美味しくないからよ。ねぎ類とチョコレート以外は何でもあげていいから。この調子で行くと、すぐ病気になるよ!」との事。
ショップからは牛乳はダメと言われていたのに、「大好きよ、お腹を下さなかったら大丈夫だから。ミルク粥でも作って食べさせると、喜ぶよ。卵、落としてね。」と言われ、ワクチンを打ってもらい、お土産(牛肉・豚肉・レトルト一杯)まで頂き、帰る。
さて、教えてもらったミルク粥を作り、冷ましてあげると、クンクンしてから、美味しそうにバクバクと食べ、その時、涙をボロっとこぼし、平らげた後、「もう、ないの?」と初めて美味しい食事を食べたようだった。
それからは、何でもよく食べ、今はブタに変身中である。
困っている事は、それ以来、フードを余り食べてくれなくなった事。
ユーカヌバ→ペディグリーチャム→アルポ→サイエンスヒルズ、とあげてみたが、変えた時は食いつきがいいのだが、飽きてくるとまた食べない。
なので、気になっている3つのフードを買ってきた。
小粒は食べにくいのか、大粒の方が好きらしい。
さくらはグルメではないので、値段に比例しないのが嬉しい。
気に入るフードがこの中に入っていてくれよ!
(皆さんは何を食べさせています?)
by imoan12 | 2005-04-21 15:09 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12