人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやゆびひめの「小さなプチパン」

おやゆびひめの「小さなプチパン」_d0019079_11584691.jpg今日は、オーナーが早く出たので、私も早起きをした。7時に捏ね上がり、10時に焼きあがった。シンプルなパン12個。まんまるに焼きあがって、美味しそうな匂いを部屋中に漂わせている。今晩の夕飯はシチューなので丁度よい。早起きもいいもんだ。

*『絵本からうまれたおいしいレシピ』より




おやゆびひめの「小さなプチパン」_d0019079_11591170.jpgロールケーキ用の天板を買ったのに、失敗続きなので、再トライするが、またもや撃沈。ふんわり系とは、つくづく相性が悪いと実感。でも、天板・・・。勿体無い。シフォンケーキも失敗しているし。いつになったら、ふんわり優しいケーキが焼けるようになるのだろう。
おやゆびひめの「小さなプチパン」_d0019079_11593043.jpg可愛そうな本。
「パンの名前、何だったっけ?」と、本棚から出してきて、ストーブの上に置いた。なんか、焦げ臭いよね~、ビニールが燃えてる臭いがする・・・。
そう、火が点いていたのを忘れて、ストーブの上に置いた本が焦げていた。かなりお気に入りの本。哀れな本。
現在、悲しい位,、縮んでいます。
by imoan12 | 2006-02-09 12:15 | パン

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12