人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴメンなさい

ゴメンなさい_d0019079_1347483.jpg10:00頃、携帯を忘れたので、途中まで持って来て、と電話があり、「ちょっと出てくるね」と、40分位留守番をさせた。ベッドを汚して欲しくなかったので、トイレでおやつをあげ、「ここで食べなさいね」と言って出掛けた。本当は、20分位で帰れるのだが、ドラッグストアのチラシが入っていたので、買い物も済ませて、「ただいま~!」とドアを開けた。





ゴメンなさい_d0019079_13475043.jpg「お帰り~!」としっぽブンブンで出迎えられたが、「さく!これ、誰がしたの!」と怒ると、ピアノの下に隠れ、「あはは、誰だろうねぇ・・・」といった雰囲気。昨日から左腰が痛く、中屈みが一番痛いのに。無言で片付け始めると、「ごめんね・・・」と言った感じで、周りをウロウロ。手で拾える物はゴミ袋に入れ、掃除機を掛けてから、「あ~あ。腰、痛いんだよ、私」と言いながら撫ぜてやると、ちょっとは神妙な面持ち。
トイレで食べさせると必ずこうなる。推測するに、食べる→カスが落ちる→拾って食べる→夢中になって拾っていると、トイレシートまでグチャグチャにしたくなる。こういった図式ではなかろうか?私が悪いのね、さくら・・・。
by imoan12 | 2006-01-11 13:58 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12