人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のこたつ犬

今日のこたつ犬_d0019079_11174135.jpg今朝もこたつに潜るさくら。寒さの為なのか、はたまた、ただ単に暗い所に潜りたいのかは不明。
今日のこたつ犬_d0019079_11175437.jpg
正面から見ると、こんな感じ。
昨日の事だが、夕方、仕事の為、「夕飯、食べさせてね」と、母に頼んで出掛けた。仕事に行く車の中で、「おから、冷凍庫から出してくるの忘れた!」と思ったのだが、まぁ、分かっているだろうからいいや、と、電話をしなかった。仕事から帰ると、こたつ犬の為、姿は見えず。「ごめん、ご飯有難う」と言うと、「あ~、野菜、切ってなかったよ」と、野菜も忘れていた。「冷蔵庫のおから、あげたよ」と言われる。?冷蔵庫のおから?「卵のところのビニールに入ってたやつ」「えーーー、あれあげたの!焼きりんご用のクランブルだよーーー!」「あら~そう?いつもより茶色いと思ったのよ。だから、いつもより食いつきがよかったのか~」と、のん気なお言葉。オーナーが帰ってきてから話すと、「そりゃぁ、あんたが悪い。ちょんと書いておかないから」とお叱りを受ける。さくらは、どこ吹く風で、ニハニハ笑っていた。





今日のこたつ犬_d0019079_11182844.jpg可哀想に、首の付け根から糸を引っ張り出されている。おまけに、ちょっと中綿が見えかけている。それに、カピっていて汚れている。早く洗濯したいのだが、暫く、天気が悪いようだ。クチャクチャして、くわえて走り回るだけでこうなるとは。
恐るべし、毛むくじゃらの力!
by imoan12 | 2005-12-14 11:35 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12