人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンマット

キッチンマット_d0019079_11374881.jpg私は、キッチンマットを敷くのが余り好きではない。と言うのも、すぐ汚れるからだ。水分が落ちて知らずに踏んだ時も嫌だし、野菜の切りくずが落ちて毛の間に入り込むのも嫌い。勿論、さくらの毛まみれになるのも。しかし、寒さも限界。居間にキッチンがあるので体は寒くないのだが、足元が寒くてジンジンする。(床暖つけて欲しい!)仕方なく、キッチンマットを敷いたら、このあり様。
キッチンマット_d0019079_1138051.jpgさくらが喜び(敷物大好き)クンクン匂いを嗅ぎ、ホリホリしてグチャグチャ。何がそんなに面白いのか分からないが、嬉しそうにしっぽをブンブン振り遊ぶ。ちょこっと離れた隙に、所定の位置に敷き、洗い物を始めた。






キッチンマット_d0019079_11381310.jpg結局、疲れて眠たそう。暫くマットの上で休んだ後、こたつ布団の上で寝た。
by imoan12 | 2005-12-07 11:50 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12