人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から

朝から_d0019079_15542829.jpg朝、散歩に連れ出そうとすると嫌がる。20分くらい格闘するが捕まえられず、「今日は行かない!」と、行かなかった。ご飯をあげて油断している所を捕まえて散歩へ。そこでまた、事件が起きた。う○こをしたので取ろうとすると、隣のおばさんが出てきて、「あら、これって血統書がついてる犬よね」なんて話し掛けられ、「はぁ、まぁ」と返事をしていると、「ウ~ワンっ」と吠え出し、あろう事か、リードが離れ、おばさん目掛けて走り出し、おばさんの近くで吠えている。「さくっ!ダメ!こっちきなさい!!!」と言っても、ワンワン吠えて、やっと戻ってきた。「すみません、大丈夫ですか?」と聞くと、「大丈夫。私が新聞を見せようとしたから」と、ちょっと分からない返事。幸いな事に、そのおばさんは動物好きだし、飛び掛りはしなかったので怪我はなかった。何度も謝り、散々説教をした。帰って無視していると、寂しくなったのか、近くで寝てしまった。トイレの始末をしている時に、人や自転車・バイクが通ると、もの凄く吠え掛かる。私が処理しているのに。
これは、無視されて寂しくなり、うつらうつらしている姿。
by imoan12 | 2005-11-30 16:05 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12