人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア風コーンミールクッキー

イタリア風コーンミールクッキー_d0019079_20541264.jpg図書館で借りて、これは本当に作りやすくて美味しいだろうと思って最初に買った焼き菓子の本に載っている物。買った時から、「どんな味なんだろう」と思っていたのだが、やっとコーンミールを見つけたので、作ってみた。好みの味と違っていると困るので、レシピの半分の量で作ったのだが、凄く美味しかった。コーンの甘さなのだろうか、優しい感じ。これは、何度も作る事になりそうだ。





イタリア風コーンミールクッキー_d0019079_20543375.jpgロバのパン屋さん(蒸しパン)がやって来たので、買ってしまう。(皆さん、ご存知だろうか?)
8個で¥400-。黒砂糖・あずき・レーズン・ジャム・オレンジ。小さな頃は、土曜日のおやつに買ってもらっていた気がする。懐かしい味。この素朴な感じが大好き。
by imoan12 | 2005-11-03 21:07 | お菓子

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12