人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最悪な午後

最悪な午後_d0019079_21563984.jpg「ただいま~さく~。散歩行こうね~」と、急いで仕事から帰ってくると、こんな状態。一瞬、目を疑った。と言うのも、1歳位まで、毎回、留守番をさせるとこうだったから。犯人はヤツしかいない。「誰、こんなことしたの!」と言うと、「えへへっ。ごめんね~」といった感じ。ヘコヘコしながら、「お帰り~お帰り~!」と寄ってくる。大まかに片付けをして、散歩に連れ出す。これが又、大変。捕まえようとすると逃げる。行きたくないのかと言えば、そうではなくて、行きたくて逃げ回るのだ。なんとも解せないヤツである。数分間の捕り物の末、捕獲し、散歩に行く。いつもの場所に行ってもトイレをしようとしないので、「今日は出ないの?」と話しながら帰っていると、トイレをし出した。周りを見ると、向こうから小学校高学年であろう男の子が、トボトボ歩いてくる。ヤバイ、早くして~、と思いながら待っていると、トイレが終わったので、早く取らないと、と取り始めたら・・・。





男の子に飛びかかろうとした。しかし、しっかり握られたリードを離す事はなく、私が仰向けに倒れたのだ。そして、男の子が歩く方向にさくらが歩くので、グルっと回って起きられた。起きながら、「ごめんね!」と男の子に言って。なぜか、トイレの始末をしている時に、自転車や人が側を通ると、飛び掛ろうとする。以前は、怖がって逃げていたくせに。はぁ~、恥ずかしい、と思いながら始末をし、家に帰る。玄関に入れて、「どうしてあんな事するの!!!人に害を与えたら、ここに住めなくなるんだよ!」と、怒りながら足を洗い、その後は片付けもあり、無視し続けた。最悪な午後_d0019079_22151972.jpgせっかく、シャンプーして綺麗だったのに、怒られるような事をして。暫くして、「あんな事をしてはいけません。今度やったら、一生、散歩禁止だからね!」ときつく言い渡した。
怒られて疲れたのか、眠ってしまった。
仰向けに倒れた私は、全くの無傷。素晴らしい転び方!受身でもやったのだろうか・・・?
飛び掛らないようにするには、どうしたらいいのだろう。最近は、よく吠えるし。階段も下りて欲しい。
色々と悩みは尽きない毎日である。
by imoan12 | 2005-11-02 22:21 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12