人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カシューナッツ&チョコのマフィン

カシューナッツ&チョコのマフィン_d0019079_1415447.jpgしっかりした粉物を食べたくなり、マフィンを焼いた。作りたい物と材料が一致しなかったので迷っていたのだが、「板チョコを使ってみよう」と思い、それだけじゃ寂しいので、消費期限間近のカシューナッツを入れてみた。焼きあがってみると、予想よりもいい具合に出来ている。チョコの甘さとカシューナッツのコリっとした感じが、中々面白い。ミニサイズで作ったので、ポイポイと食べてしまいそうで怖い。






カシューナッツ&チョコのマフィン_d0019079_1453683.jpg本当は、この本の中の、『ぐりとぐら』の「黄色くて大きなカステラ」を作ったのだが、高さも出ず、何だかなぁ・・・の出来上がり。泡立てはよかったと思うのだが、ふんわりしていなくて、美味しくない。
ロールケーキといい、私には、スポンジ系は不向きなようだ。
by imoan12 | 2005-10-31 14:12 | お菓子

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12