人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日

ある日_d0019079_11485294.jpgシャンプーをしたので、シャンプーの時に使ったタオルやお布団、薄汚れていたごまちゃんやあみぐるみをいっせいに洗濯。朝は寒くてカシャカシャ(ポリエステル?)のウィンドブレーカーを着て散歩。まだ、空に月があった、「さく、月だよ」と言っても、散歩に忙しく、止まってもくれない。
ある日_d0019079_115252.jpg昨晩、お菓子を頂いたかぼちゃの容器に吠えまくる。透明のビニールでラッピングされていた時は吠えなかったくせに、ラッピングを解いたとたん吠え出した。かぼちゃの顔が怖いのかと思い、逆にしたが、そうではなかったようで、吠え続ける。あまりにも吠えるので、見えない所へ撤去。
ある日_d0019079_11522134.jpgシャンプー後、試しに出してみたが、また、吠えられる。可愛そうな、かぼちゃさん。
ある日_d0019079_11523861.jpg散々吠え、観察もし、シャンプーで疲れたのか、包丁の音にも耳をくれず寝ていた。
しかし、キャベツを切り出すと、シャキっと起き、お座り。なんだ、聞いていたのか。芯の部分をあげると、嬉しそうにトイレに持って行って食べる。ここで食べればいいのに。
by imoan12 | 2005-10-20 12:00 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12