人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖パン&マーガリンのテーブルロール

黒糖パン&マーガリンのテーブルロール_d0019079_21505110.jpg今度の演奏会のチケットを渡しに、友達に会いに行く。手ぶらではなんなので、パンを作って持って行った。昨日、ダイソーで、ケーキ型を2種類買ったので、早速使ってみる。しかし、黒糖パンもマーガリンパンも生地から硬く、型に入れる為、8個に切り分けるのを10個に切り分けたのもよくなかったようだ。

黒糖パン&マーガリンのテーブルロール_d0019079_21511578.jpg結局、黒糖パンは、丸い形(クグロフ型に似た物)に3個入れた物と、マーガリンパンは、生地が硬かった為、成形が上手くいかず、結んだ先をくっつけられず、なんとか形になった物を渡した。
とは言え、「演奏会に行くね」と言われたわけでもないのにチケットを押し付けられ、挙句の果ては、失敗作のパンを渡される友達は、大災難である。ゴメンね。「演奏会もパンも、無理しないでね・・・」
by imoan12 | 2005-10-19 22:05 | パン

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12