人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒糖レーズンパン

黒糖レーズンパン_d0019079_13153548.jpg先日のまんまるパンに味をしめ、今日も朝から手捏ねで作る。今日は先日のようにベタベタせず、捏ねられた。ただ、レーズンを入れると、捏ねるのが難しい。ボールに入れ、発酵が済むまで片付け。一次発酵も成功し、小分けし休ませ、成形。黒糖レーズンパン_d0019079_131686.jpgなんだか、生地が硬いと思いながら、レーズンがはみ出るのを入れながら、丸める。天板に並べ二次発酵。先日の様にまん丸に膨らまないのもあるが、一応、焼いてみる。スコーンのような焼き上がり。
黒糖レーズンパン_d0019079_131640100.jpg
割ってみると、悪い感じではない。焼き上がりからヤツが狙ってついて回るので、ちょこっとだけあげる。美味しそうに食べるので、私も食べてみる。味は悪くない。今度は、水分が足りなかったのかもしれない。生地に何かを入れるのは、難しい。包む方が簡単かもしれない。
by imoan12 | 2005-09-26 13:18 | パン

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12