人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失敗ロールケーキ

失敗ロールケーキ_d0019079_1536560.jpg本には、「簡単」と書いてあったのに、作る終わるまでに1時間30分も掛かった。まず、卵をモッタリとするまで混ぜるのが大変。勿論、電動泡だて器を使ったのに、ちょっとやそっとではモッタリなんてしない。20分位、卵を混ぜていた。次に巻き。初心者の為、切った果物は全部入れたいし、せっかく泡立てたのだから、クリームもたっぷり入れたい、と思ったのが間違い。巻けたような巻けなかったようなで、冷蔵庫で冷やす。切ってみると、あんまり美味しそうじゃないし・・・。クリームの泡立ても、中途半端でダラっとしているし。あの苦労はなんだったんだろう。こんな事なら、パウンドケーキにしておけばよかった。
ケーキ屋さんって凄い!
by imoan12 | 2005-09-12 15:43 | お菓子

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12