人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車に乗って

今朝は、夜中に降った雨で地面が濡れていたので、家の前でトイレをさせて家に戻った。速攻で掃除を済ませ、食事をとり、8:20過ぎに二回目の散歩に出る。またまたトイレをし、「今日はこれから車に乗るよ」と、ドアを開けると、喜んで乗る。
車に乗って_d0019079_21502187.jpg先日、買った、車用シートを付けて、車で出掛けた。

←いい顔をしているが、行き過ぎる車や人、自転車、バイクに吠えまくって、「うるさい!」と怒られている。




車に乗って_d0019079_21515780.jpg車で25分の病院。今日はワクチンを打ちに行く。数日前、寝起きに左前足が立たず、バタっと倒れてしまった。さくらもびっくりして、オタオタしていたので、落ち着かせて撫でてやると、数分後には普通に歩いた。昨日の昼も立たなかったので、同じようにしてあげた。家族は、「つまづいたんじゃない?」と、暢気な事をいっていたが、獣医さんに聞いてみると、「何かがあったはず。こけたとか、打ったとか、何かあるでしょう」と聞かれるのだが、思い当たるフシはない。「きちんと見ていないとダメだ!」と、怒られる。診察してもらうと、左前足をかばって歩いているらしい。(全く気が付かず、恥ずかしいやら申し訳ないやら。)今日は、ワクチンを打って頂き、足は様子見。一週間の運動禁止を言い渡される。「抗生剤はあげるから、ワクチンで調子が悪くなるようだったら飲ませて」と言って、ワクチン代だけ払って帰る。車に乗せたところ、看護婦さんが出ていらして、「いい子だったから、お土産」と、ネコ缶を頂く。(いつも何かしら頂いて帰る)
車に乗って_d0019079_226791.jpg帰る着くちょっと前の写真。吠えると窓を閉め、怒り、吠えないと、「ゲ~」をしているんじゃないかとハラハラする。今日は、「ゲ~」もせず、帰宅。この後、「小さなお客様」が見えたので、ソフトケージにカバーを掛けられ、閉じ込められる。数分は、ソフトケージが揺れるほど、吠えていたが、諦めて吠えなくなった。
車に乗って_d0019079_2273762.jpg帰られてから出してあげると、部屋を点検した後、ピアノの下で熟睡。頂いたネコ缶を置いても気付かない。
by imoan12 | 2005-09-10 22:20 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12