人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつものお客様、小さなお客様

いつものお客様、小さなお客様_d0019079_22244728.jpg昨日、いつものお客さんがみえる前に、さくらをソフトケージの中に入れた。ちゃんと姿が見える場所にケージを置いた。「?」と言う風にしていたが、チャイムが鳴ると吠え出し、開けない事にも戸惑っている風。事情を話し、「見ないでね。目が合うと甘えるから」とお客さんに言い、無視し続けた。数分吠え、ファスナーを開けようとしたり鼻を鳴らしていたが、知らん振りをしていると、5分と経たない内に、諦めて寝てしまった。それも、お尻を向けて。仕事が終わり、帰られる時に出してあげると、「いらっしゃい」と一旦、挨拶に行くも、戻って私の所にベッタリとくっ付いてきた。「明日の為の訓練だよ。我慢、我慢。」といって、暫く撫でていた。
いつものお客様、小さなお客様_d0019079_2225712.jpgそして今日、小さなお客様がお母さんといらした。案の定、吠えまくり、「訓練ですので、暫く、我慢してください。」とお願いし、仕事を始めた。が、「どんな不審者がきたんだ」と言う位に吠えて仕事が出来ないので、また座敷牢行き。1分程、吠えていたが、諦めてウロウロしていた。そして、帰られたので出すと、「どこにいったの、あの知らない人達!」と、息も荒く猛ダッシュで階段を上がっていく。しかし時既に遅し。小さなお客さんは帰られた後。ハァハァさせながら、暫くウロウロ。さくらを入れていた座敷牢は、無数の「ヨダレ跡」が確認できた。来週もこの訓練は続く。
by imoan12 | 2005-09-03 22:27 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12