人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イソジン

アゴのハゲは益々酷く、イソジンも無くなってきたので、さくらを留守番させ、貰いに行く。「どのくらい?」と聞かれ、何度も来るのは面倒と、「一番、大きいのを」と言うと、見た事もないデカさのボトルを渡される。イソジン_d0019079_1141078.jpg「最近、通り過ぎる自転車や人に、飛びかかろうとして困るんです」と、話すと、「子供にだけは注意してれば大丈夫。さくらは性格がいいから、気にしなくていいの」と、解決はなされず・・・。(さくらが性格がいいかは、甚だ疑問)いつもは、小分けにされた物を使っていたので、本体を手にするのは初めて。帰ってからよく読んでみると、『動物用医薬品 子宮注入剤・外用剤 動物用イソジン剤』と書かれてある。子宮注入剤って・・・。用法を読んでみる。「皮膚疾患、手術部位に塗布、または、噴射」とあり、次に、「通常1回一頭当たり本剤50mlを牛又は豚の子宮内に注入」と書かれていた。
なんだか、凄い液のようだ。(ちなみに、舐めても害はなく、傷口に染みたりもしないらしい。)
by imoan12 | 2005-08-25 11:16 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12