人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大洪水、その後

朝一で電話をすると、早々に見にきて下さる。(知り合いのおじさん)
排水パンが割れてはいるが、普通、水滴や少量の水の防止なので、排水溝から水が溢れてくる事は無い。しかし、ウチのは排水パンに溢れているのが問題らしい。それに、排水パンは、電気屋さんでなくて、施工業者に頼まないといけないらしい。「一応、掃除をしようか」と、きったないパンの掃除をして頂き、パンのヒビもくっつけて頂き、「これで流れれば、問題ない」という事で、洗濯機から排水してみる。
結果:溢れてくる・・・。問題は、排水溝の詰まり。排水パンのヒビを、くっ付けて頂いたので当座はしのげるのだが、洗濯機も悪くなるので、早目に詰まりを直さないと、と言われた。「後で、掃除します」と言うと、「いや、下水か配管等の清掃業者に頼んだ方がいい。何万かは掛かると思うけど。下で繋がっている、お風呂からの詰まりかもしれないし」と・・・。
いくら掛かるんだろう・・・。さくの毛が詰まったとしたら、これからどこで乾かせばいいの・・・?
by imoan12 | 2005-08-20 13:44 | 出来事

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12