人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩がてら

いつも通りに散歩を済ませ、朝食を食べさせ、私も食べ、「さあ、散歩に行こう!」と言って出掛けた先は病院。いつもなら車で行くのだが、今日行くのは近所(ブラブラ歩き、20分弱)の獣医さんだし、曇っていてあまり暑くない為、歩きで出掛ける。「「いつもとコースが違うね。車が一杯だ」と思っていたようだ。途中、調剤薬局の前でトイレ。(朝もしたのに、よく出るもんだ、と思う。)着いた先が病院だったので、ガッカリしている。ドアを開け入ったと思ったら、出てこようとする始末。グイと引っ張り、診察してもらう。(診察室にも、「いや~ぁ」と、入らなかった)   (↓赤くなっている耳の付け根)散歩がてら_d0019079_124210.jpg
まず、体重を量ると、27.8Kg。減っていない・・・。最近、よく、耳を掻いていて、掻きすぎてちょっと赤くなってきているので診てもらうと、耳の中はキレイらしい。点耳薬を付けていた時は痒がらなかったと話すと、つけて納まるものなら、付けましょう、という事でお薬を頂く。
次に、脚。前脚をペロペロ舐めている、と話すと、やっぱり、アレルギーとの事。薬をつけても舐めるので無駄だし、「散歩から帰ったら、どうされてます?」と聞かれるので、「毎回、シャワーで洗います」というと、「その時に、洗浄用のシャンプーを使われませんか」と言われるので、「では、お願いします」と、返事をし、診察終了。
会計の間も、ウロウロチョロチョロ。やっと会計をし、てくてく歩いて帰る。帰りは、車の少ない裏通りを歩く。緊張して暴れすぎたので、(診察台に乗ると、大人しくしている)バテバテで、何度も、「疲れたよ、まだ?」というように、リードを持っている手に鼻をツンツンする。「もう少し。はい、頑張ろう!」と声を掛けながら帰る。

散歩がてら_d0019079_11533718.jpg頂いてきたシャンプーと点耳薬と、帰りの散歩で見付けた「まつぼっくり」
散歩がてら_d0019079_11564221.jpg帰ってきて氷水を飲んで、ウロウロし、眠ってしまった。
どちらかでも早く治って欲しい。






←舐めすぎて赤い肉球の間。
by imoan12 | 2005-08-08 12:09 | さくら

掃除に明け暮れる日々。毛よ、そんなに落ちるな!


by imoan12